lapislazuli3’s diary

奇跡のコース学習日記と日常

雨も落ち着いていいね

今日は、久々、朝から雨降り。
雨も落ち着いていいなぁと思いました。

買い物は、お天気の日に済ませておいたので、どこにも行かずゆっくりしています。
BGMは、バッハの無伴奏チェロソナタのヨーヨーマ・バージョンです。
ヨーヨーマと聞くと心なしかポップに聴こえるかも・・・。
先入観ですね(笑)

せっかく雨もいいなぁって思って寛いでいたのに、雨がやんで青空が見えてきました。

レッスン151。
奇跡のコースのレッスンは、復習から次のパートに入ったようです。
『すべてのものごとは、神を代弁する声のこだまである』

なかなか要約して解釈するのが難しいのですが、この世界に起こる全ての事を聖霊に差出し、判断してもらい、幻想と真理の間の隔たりを埋めてもらおうという事のようです。そうやって少しづつ自我と幻想から解放され、神聖な自己を取り戻していく。それを、世界中に運んで行こう・・・という壮大なストーリー。

今の私には、全部理解することは、難しい。
でも、現実として、以前よりも少しずつ、平和や安らぎを感じる時間が増えてきているということは、聖霊が無理なく幻想と真理の間の隔たりを埋めてくれているということだと思います。
私の進歩が世界中の人に影響を与えているというのは、まだまだ信じがたいけど、きっと気が付かないところで起こっているということでしょう。

相変わらず、私のパートナーは、コースに対して否定的だし、興味も示さない。ずっとそうかもしれないけど、それも聖霊に任せるとします。